大吉のブログ

大吉のブログです。

筋トレ

こんにちは、大吉です。

 

今日もみなさんの人生に役立つ知識を提供したいのでブログ書きます。

 

今日は、筋トレについて。

 

最近、僕が思うのは、24時間のフィットネススタジオやジムがめちゃくちゃ増えてきたイメージがございます。

 

なんで、これだけ増えてきたかというと

 

日本人、いや人ってやっぱ筋肉をつけたいと思うし、痩せたい

 

という意識がめちゃくちゃ強いと思うんですよね

 

まぁですよね。w

 

そんな、僕も最近ドッジボールを始めたので

 

筋トレを再開しました。

 

まず、僕の考えをいうと(僕の考えと体験しか言わないのだが)

 

結論からいうと

 

筋トレは、した方が人生うまく行きますよ!!

 

理由がいっぱいあるんですができる限り説明しますね。

 

筋トレ(運動)をした方が良い理由

 

1、体力がついて疲れにくい体になる。

 

はい、体力つきます。筋トレというか、この場合は、有酸素運動ですね。

歩いたり、走ったりですが僕が思うに一番手っ取り早いのが水泳です。

体力は、確実につきます。

 

2、筋肉がついて身体が楽になる。

 

はい、当たり前です。筋肉がつきます。筋肉がついてスポーツするにも何をするにも楽になります。

 

3、基礎代謝が上がる=美容効果

 

大吉自身、かなりひどいアトピーを持っています。(今も皮膚科で治療中)

ですが、大量に汗をかいた後にシャワーや銭湯などに入るのですが、明らかに肌の質が違いますし、運動(筋トレ)をした方がアトピーが治るのが早いです。
なので、運動をしています。

 

4、ポジティブ思考になり、自信がつく。

 

精神的にポジティブになります。特に筋トレで結果が出ると自信つきます。

どんな結果か?というと細マッチョになったりとか体重が減ったとかですね。

スポーツの技術向上になったりとかですね。

 

など、筋トレには、いろいろな効果があります。

 

ぶっちゃけプラスしかないです。

 

だが、しかしたかし淳(ロンブーの)。

 

筋トレの一番の敵は、飽きなんです。

 

そう続けれないのが一番のです。

 

なぜ、続けられないか?

 

それは、あなたにとって本当に筋トレは、必要なことですかと理解できているかってことです。

 

例えば、細マッチョになりたい人がいます。

 

でも、なんで細マッチョになりたいんだ?という理由がない、または考えが甘いんですよ。

 

そして、細マッチョになってそれが自分にとってどんな影響を及ぼすのか、他人にどのような影響を及ぼすのかを理解していない。

 

これが原因です。

 

ただ、細マッチョがモテルからの理由だけじゃダメです。

 

僕も細マッチョになりたいです。

 

理由が

 

細マッチョになると、身体も楽になるし仕事の効率もはかどり、収入アップにもつながる。また、女性にもモテルし。細マッチョになった情報をみなさんに提供できて、世の中に貢献できます。世の中に貢献できると有名になりまた仕事が増えます。

 

こうゆうプラスのループが増えるから細マッチョになりたい。

筋トレをする理由になります。

 

筋トレを続ける方法は、いっぱいありますが

 

まず筋トレをして将来プラスになることを考えましょう。

 

ここで、大吉の筋トレを2つだけ紹介します。(すっくなw)

 

これ効果抜群です。特にドッジボールしてる人にw(限定かよ)

 

できる人とできない人がいますので気をつけてください。

 

1、懸垂

 

はい、筋トレの定番でございます。

ぶっちゃけぶら下がるだけでも効果あります。

自分の体重をあげるので効果あります。

主に背筋がつくイメージですね。

公園等にもあるので、ぶら下がって見てください。

余裕がある人は、上下運動。

懸垂トレーニングのサイトもあるので調べて見てください。

あえて、ここに載せない理由は、筋トレって意識なので自分で調べて実践して見てください。それが筋トレを続けるコツにもなります。

 

2、逆立ち腕立て

 

これ強烈に効きます。肩に。w

壁に逆立ちをしてその状態で腕立てをします。

めちゃくちゃしんどいので、無理しない程度にしてください。

 

以上

 

筋トレについて書きました。

 

Youtube等にブログと似たようなものもアップしていこうと思います。

 

みなさんの人生が成功しますように願っております。

 

投資の師匠→https://twitter.com/AJokerjhbjk

 

人生大吉