大吉のブログ

大吉のブログです。

断捨離

こんにちは、大吉です。

 

今日は、断捨離について話をしたいと思います。

 

みなさんの家は、綺麗でしょうか?物で溢れかえっていませんか?

 

僕の家(実家)の部屋は、物がなくて綺麗にしています。

 

実家は、物だらけだけどw

 

僕は、整理整頓が大好きで特に断捨離が大好きです。

 

なぜならば、気持ちがすっきりするからです。

 

断捨離の効果がいっぱいあって

 

気持ち的にすっきりし、脳もすっきりします。

 

どこに何があるかをすぐにわかるので仕事が捗ります。

 

そして、いらない物は、リサイクルショップ等で売れるのでお金になります。

 

もう、いいことだらけですね。

 

特に家に残っているものとして実家もそうなんですが

 

『本』が多いですね。

 

圧倒的に多い。あれって読んだらみんな置いときたいんですかね?

 

大学の教授じゃあるまいし、読んだら売ったらいいと思います。w

 

本当に勉強になって今後も何回も読むのであれば

 

残してオーケーだと思うのですが、読んでなかったら売りましょう。

 

あれは、案外場所を取りますし

 

そして、重たいので邪魔になります。

 

チリも積もれば山となるのが本です。w

 

後は、着ない服です。

 

これも売っちゃいましょう。

 

断捨離をすると実際、運もよくなります。

 

気の流れが変わるんですよ。

 

オーラっていうやつです。

 

年末年始でしっかり断捨離していいスタートを切りましょう。

 

みなさんの人生が大吉になりますように。

 

投資の師匠→https://twitter.com/AJokerjhbjk

 

人生大吉