大吉のブログ

大吉のブログです。

英語について

Hi I am Daikichi.

 

こんにちは、今日もブログ書いちゃうよ。

 

今のところ毎日ブログアップしてるのでまぁいいでしょう。

 

最近の話で西宮神社でおみくじを引いたら

 

なんと大吉より上の大福っていうおみくじを当てました。

 

f:id:daikichinz1:20200113134221j:plain

 

嬉しすぎて大福さんをプロフィール画像にしちゃったぜい。

 

さてさて、本題に戻ります。

 

今日は、英語についてです。

 

英語話せるようになりたいですよね。w

 

僕もそれがあって留学もしました。

 

英語の話は、すっごく長くなりますので

 

まず簡単にここで話をしたいと思います。

 

まず、結論から言わせてもらいますと

 

英語は、行動すれば誰でも話せます。

 

そのアドバイスを簡単にお伝えします。

 

1、海外に行く

まぁ、留学に行くでも良いです。とりあえず環境を変えること。英語を話す環境を作ること。僕は、英語全く話せませんでしたがニュージーランドに飛びました。そこで、日本人と絡まず現地人の友達を作って遊びまくりました。そしたら、話せるようになりました。

 

2、外人(英語が母国語)の彼氏、彼女、友達を作る。

パートナーを作るのがいいと思います。相手は、日本語を覚えたいしこっちは、英語を学びたいのwinwinになります。

 

http://www.whynotjapan.com/

 

ここで国際交流パーティとかがあるので、ぜひ行って見てください。

僕も今週の土曜日に参加します。

そこで、外人の友達を作って英語のレベルアップをしたいと思います。

 

3、好きなものを英語で学ぶ

ぶっちゃけ文章勉強、単語勉強って大事なんですけど僕の場合続かないんですよね。つまらんし。w

だから、僕の場合は、好きなことを英語で学んでます。

好きな映画を英語したり

好きなゲーム実況番組を英語で聞いたり

好きなスポーツを英語で見たり

好きなyoutubeを英語で聞いたり

好きな洋楽を聞いたり歌ったりって感じです。

 

自分が好きなことを英語に置き換えて見たら学び安いって感じですね。

 

まぁあくまで僕の意見なので気にならずにw

 

Life is Daikichi.

 

投資の師匠→https://twitter.com/AJokerjhbjk

 

大吉Twitterhttps://twitter.com/022Mi9ovOuroqm7

 

大吉インスタグラム→https://www.instagram.com/daikichisns...