大吉のブログ

大吉のブログです。

無知は、死

絶賛仕事中の空き時間を利用してブログ書いてるよ。

 

どうも大吉です。

 

みなさん、自由に人生を楽しみたいのであれば空き時間を大切にね。

 

はい、きょうのテーマは、知識についてです。

 

ぶっちゃけ知識は、あればある程ええよ。

 

なぜかって!?

 

世の中は、知識と情報で成り立っているからさ。

 

ガソリン値段が5円ぐらい上がったよな?

 

なぜだ?

 

中等で戦争が起きたからやな、そしたらガソリンの供給難しくなるかもしれない

だから、ガソリンの価値が上がったのだ

だから値上げ

 

むしろ戦争は、お金を生むからね。

裏があるかもしれないよね。

 

情報弱者になったら悪いやつにやられるよ。

 

無知は、死ってそうゆうこと。

 

もし、あなたがホームレスなったとする。

 

どう生きる?

 

橋の下は、他のホームレスでうまってるかもしれない。

 

じゃあ、他の場所ですよね。

 

西成に行くのもありだよね。

 

お金ないけども路上アートしたら注目あびるかもしれない。

 

全身裸になっても知識は、誰にも奪われないよ。

 

でも、知識だけあっても意味がない。

 

行動しないと。

 

行動だけしても意味がない。

 

考えないと。

 

行動しながら考えながら知識つけていかないと間に合わないよ。

 

何に間に合わないかって?

 

時間という年齢と寿命だよ。

 

俺は、いつ死んでも悔いが残らないように生きてる。

 

みんなも人生悔いが残らないように。

 

あー早く投資してぇ。w

 

投資の師匠→https://twitter.com/AJokerjhbjk

 

大吉Twitterhttps://twitter.com/022Mi9ovOuroqm7

 

大吉インスタグラム→https://www.instagram.com/daikichisns/?hl=ja

 

人生大吉。